
やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

デキる人になりたければマンガを読め!

こんにちは。

やかんDEシェアしませんか?の西野です。

 

突然ですが、ある日運命的な本に出会いました。

 

「頭がよくなる!マンガ勉強法」 本山勝寛 著

 

頭がよくなる! マンガ勉強法 (ソフトバンク文庫)

頭がよくなる! マンガ勉強法 (ソフトバンク文庫)

 

 

 

ビジネスとか政治とか難しいことだって、マンガを読めばすんなりわかるぞ!というテーマで、ジャンル別に勉強になるマンガを紹介してくれています。

 

今さら専門書読むのもしんどいけど、知らないとちょっと恥ずかしいしってことありませんか?

僕はたくさんあります。

 

なので、この本通りにマンガを読むだけで、教養ある常識人の仲間入りだー!と嬉々としていた矢先のことでした。

 

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622170503j:plain

この男。うちの代表なんですが、常識とか欠如しているんです。

 

そうなんです忘れていました、あまりにも日常過ぎて。

 

小学生の必読漢字も危うい上に、読む本と言えば、音楽とかアートとかサブカルの中でも、視覚や聴覚に訴えるものが中心。

 

今まで音楽業界とアート業界に身をおいてきたからなのか、それ以外のことをからっきし知らないんですね。

 

代表であるからには、せめて世間の常識とかを知ってほしい、スーツを着た外回りのサラリーマンの気持ちも知ってほしい……。

 

というわけで、「頭がよくなる!マンガ勉強法」を教材にして、代表向田を速やかにデキる男に仕立てます。

 

題して、「デキる人になりたければマンガを読め!」

 

向田には課題マンガを読ませます。

 

シリーズ全10巻だったら全10巻、全50巻だったら全50巻。

 

読んできたなりにどれだけ常識人に近づいたかをレポートしていきますので、どうぞお楽しみください。