
やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

社長・向田が中小企業診断士の資格をとる!

こんにちは。

やかんDEシェアしませんか?の西野です。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622202919j:plain

 さっそくですが、僕たち、今年の1月に会社をはじめました。

右も左もわからないまんま会社なんか経営してるんですが、創業前から社長の向田が公言していることがありました。

 

中小企業診断士なりたい」

 

今朝思い出したみたいで、

慌てて通信講座調べさせられて、僕が

慌てて試験日を調べさせられて、僕が

取り急ぎ資料請求をしましたよ。僕が。 

 

そもそも、中小企業診断士って知ってますか?

会社経営全般のアドバイスをしたり、会社を大きくするためにはどうしたらいいかとか、コンサルタント業のスペシャリストってイメージみたいです。

せっかく会社作ったんで、自分の会社を実験台にもしてしまって、中小企業診断士の実地勉強をしようってのが魂胆です。

 

社長業を勉強しつつ中小企業診断士も勉強するっていうと二足のわらじで大変そうに見えるのですが・・・・・・。

 

「肩書き」

 

そう、これに目が眩んでるはずなんです。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622202957j:plain

音楽や美術業界なんていう華やかな世界で働いてきた向田のことです、これを逃すはずがありません。

というわけで、社長と言う肩書きでは飽き足らず、欲と見栄に溺れた向田翔一が、中小企業診断士という難関資格の合格を目指します。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622203023j:plain

とはいえ、僕たちとしても会社としても資格をとってくれるととっても助かるので、11月くらいに試験が全て終わるまで、向田を全面的に応援していきます!!