やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

編集作業と言っちゃいけない言葉

こんにちは。

 

先日事務所に向かっていると、やさぐれた白熊が横たわっていました。

タバコの自販機と灰皿の間に陣取り、白目はなくなり、ひげも真っ赤になったこの子は、ROUND1のパッケージを終の住処にしたのでしょうか。

西野です。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214317j:plain

実は、来月の6月1日、とある電子書籍を出版するのですが、最後の追い込みなのか駆け込みなのか、先週から今週にかけては編集作業でてんやわんやでした。

 

キーボードを打つ音は自然と強くなり、やり場のないイライラは貧乏ゆすりとなり、口を開けば怒号が飛び交う毎日です。というのはウソですが、作業の手を止めて無言で外を見る回数が増えていましたね。現実逃避がしたいんだと思います。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214415j:plain

ところで、仕事をする上で、言っちゃいけない言葉があるんです。

 

それは、「忙しい」です。


結構、口癖になっちゃってる人、いるんじゃないですか?

「忙しい」と口に出すや否や、まわりのテンションは総崩れ、脳を元気にするはずのセロトニンは死滅し、細胞レベルで地獄に落ちると言われています。

 

なので僕達22世紀アートでは、ネガティブ発言をすることは禁止しています。
もしも発言をしてしまった人用に、二度と立ち直れないくらいの責め苦を永久に味わわせる方法を日夜議論しています。

 

 

さて、とある出版物のはなしですが、

 

花物語と夢の音」

 

という、文芸集を6月1日に出版します。

 

僭越ながら僕達がスカウトさせていただいた方々による合同文芸集で、短歌、俳句、川柳に、現代文学や詩のなかでも、エネルギー溢れる作品を電子書籍にしました。

 

本当は1冊にまとめる予定だったのですが、電子書籍ならではの見心地とか表現なんかを考えていたら、7冊になってしまいました。

 

僕達としてもはじめての企画出版なのですが、とにかくいろんな方に読んでもらいたいなと、楽天koboロマンサー電子書籍ストアで、無料ダウンロードできます。

パソコンとかスマートフォンでも見れるので、お気軽にダウンロードしてみてくださいね。

 

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214458j:plain

全然関係ないんですけど、ついに豚の生食も禁止されてしまいますね。

 

無類のレバ刺しファンの僕は、この第一報をニュースで見たときに、突発的な不整脈がでて呼吸ができなくなりました。

 

もはや絶望の淵で暮らしていくしかなさそうなので、ひとまず大好きな激辛な食べ物を見て心を落ちつけることにしました。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214603j:plain

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214610j:plain

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214617j:plain

f:id:yakandeshareshimasenka:20150622214624j:plain

お腹が痛くなってきたので今日はこの辺で。

 

ではでは。

 

 

花物語と夢の音」

2015年6月1日、楽天kobo・Romancer(ロマンサー)の電子書籍ストアより無料ダウンロード開始!!