やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

作家・雨宮惜秋さんにお食事にご招待いただきました!アトリエは創作の雰囲気でいっぱいでした。

こんにちは。

西野です。

 

先日20日は海の日でしたね。

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う、として1996年に施行された国民の祝日みたいです。そんな海水浴日和に、僕は海ひとつない、埼玉県は深谷市に行って参りました。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150721102119j:plain

深谷市マスコットキャラクターふっかちゃんには暑すぎてソッポを向かれてしまいました。

 

この日は社員全員で深谷市に行ったのですが、それは、先日16日に当社22ARTパブリッシングから出版した作家・雨宮惜秋(あまみや せきしゅう)さんのご自宅にお食事にお呼ばれしたからです。 

囁く葦の秘密

囁く葦の秘密

 

 

は縫い物語 / 愛の形見(新説 鶴の恩がえし)

は縫い物語 / 愛の形見(新説 鶴の恩がえし)

 

 昨日までKindleストアで期間限定無料ダウンロード中だったのですが、囁く葦の秘密は歴史・地理部門で2位と、絶好調で皆様にダウンロードいただいきました、引き続き是非是非お読みくださいませ!

 f:id:yakandeshareshimasenka:20150721103112j:plain

ところで、今月25日には深谷まつりが催されるようで、こういった提灯の設置が急がれていたり、

f:id:yakandeshareshimasenka:20150721103311j:plain

ふっかちゃんも急ピッチでバスを走らせていました。

 

おいしいお食事の前に、雨宮惜秋さんには出版した電子書籍の近況や、今後出版される書籍の打ち合わせなどもさせていただいて、さらにさらにインタビューの撮影もさせていただきました。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150721103627j:plain

f:id:yakandeshareshimasenka:20150723095855j:plain

ご自宅に隣接したアトリエを構えていらっしゃって、そちらではご自身の書籍の表紙の絵も描かれているんですけど、画家のアトリエそのものですね、素晴らしく創作的な空間でした。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150721115852j:plain

インタビュー中に、お酒を勧められたので飲んでしまいました。

しかも、「イネディット」というビール界のドンペリと言われているものらしく、口当たりと華やかさが恐ろしく素晴らしいビールでした。ごちそうさまでした。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150723100716j:plain

1時間弱ほど、お酒を飲みつつアトリエで取材させていただき、その後お食事をしつつ引き続きお話をお伺いしました。

こちらも後日特集ページでご紹介します!

f:id:yakandeshareshimasenka:20150723121735j:plain

ところでアトリエには楽器とかいろいろありすぎて、ちょっと遊んでしまいました。

 

コミックバンドの人みたいになりました。

 

ではでは、今日はこのへんで。