やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

Kindle PaperwhiteかKindle Voyage、あなたはどっち派?比較してみました。

こんにちは。

西野です。

 

「非公式Kindle Paperwhiteガイドブック1・2」で累計1,600ダウンロードいただき、大変ご好評いただいている非公式ガイドブックシリーズの最新作が登場!

Kindleストアにて「非公式 Kindle Voyage ガイドブック」の無料ダウンロードが開始しました!

 

全国の読書環境に悩める方々は 是非是非読んでいただいて、Kindle Voyageの便利さと快適さを体験してみてはいかがでしょうか?

 

ところで、今のところKindle Paperwhite電子書籍端末の主流だったりするのですが、Paperwhiteより6,000円~8,000円程も高価なKindle Voyageって、つまりどこが違うの?というわけで比較してみました。

 

Kindle Voyageになって変わったこと

 

その1.画像解像度が約1.5倍!文字があきらかに見やすい!

細かい話をすると、解像度が300ppiとなっていて、Paperwhiteは212ppiだったので、その差88ppiとは歴然ですね。数値が高くなればなるほど液晶内のドットが小さくなって文字がはっきりするっていう仕組みです。これで文章もマンガもものすごく鮮明になりました。読書って目との闘いですからね、目が疲れない読書は理想的です。

 

Paperwhite版

f:id:yakandeshareshimasenka:20150731204754p:plain

Voyage版

f:id:yakandeshareshimasenka:20150731204830p:plain

 

 

その2.新しいページめくり機能が追加!ワンタッチで次のページへ。

Paperwhiteでは液晶画面を直接指で触れて、スワイプしてページをめくっていました。Voyageでは、画面外両サイドにセンサーが付いていて、センサー部分をタッチしたりすればページがめくれます。液晶に触れると、指紋の汚れって気になりますよね。読んでいるときに画面汚れを拭こうものなら、誤操作でぜんぜん違うページに飛んじゃったり。Voyageではそういうストレスもなく読書に没頭できます。

 

f:id:yakandeshareshimasenka:20150731210705g:plain

 

その3.超便利!自動調整機能付きフロントライト。

夜とか寝る前でも読書を楽しめるように、Paperwhiteからはフロントライトって付いていました。ただ、Voyageのすごいところは、周りの暗さや明るさよって、読みやすい最適な明るさに調整してくれるところなんです。Paperwhiteでは、結構自力で調整していた方も多かったと思うんですが、これでもう心配いりません!

f:id:yakandeshareshimasenka:20150731214222g:plain

その4.重さも厚さもカット!

Voyageの重さは180gで、Paperwhiteは213gなので、33gカットです。さらに、Voyageの厚さは7.6mmで、Paperwhiteは9.1mmなので、その差は1.5mmです。結構ささいな違いだと思われる方も多いかもしれませんが、毎日の読書環境です。毎日カバンにしまって手に持っての繰り返しなので、できるだけ小さくて軽いものを選んでおくに越したことはないのです。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150731214126g:plain

見ての通り、たまご1個分の差です。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150731214549j:plain

 

僕はずっとPaperwhite派で通してきたのですが、今回Kindle Voyageを思い切って買って使ってみたら、その明らかな違いにビビリました。

 

PaperwhiteかVoyageかで悩まれている方もいるとおもいますが、ひとまずこちらの電子書籍を読んで、今一度検討してみてはどうでしょうか。

 

ちなみに、「非公式Kindle Voyageガイドブック」は本日から期間限定で無料ダウンロード中ですので、この機会をお見逃しなく!

非公式 Kindle Voyage ガイドブック

非公式 Kindle Voyage ガイドブック

 

 それから、こちらの「非公式Kindle Paperwhiteガイドブック」も99円絶賛発売中ですので、どうぞよろしくお願いします。 

非公式Kindle Paperwhiteガイドブック2

非公式Kindle Paperwhiteガイドブック2

 

 

本日は3記事目の投稿にしてめちゃめちゃ長くなってしまいました。

明日からお休みの方ももうひと踏ん張りな方も、楽しいKindleライフをお送りください。ではでは、今日はこのへんで。