
やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

今日は何の日?毎日が記念日。日本記念日協会の記念日検索が便利でおもしろい。

こんにちは。

西野です。

 

ハードコアテクノを聴きながらタクシーに乗って箱根そばを食べに出かけるのにもってこいの日はいつかご存知ですか?

 

そうです、8月5日、今日です。

 

何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、8月5日は

ハードコアテクノの日

タクシーの日

箱そばの日

に制定されているのです。

 

f:id:yakandeshareshimasenka:20150805180043p:plain

 

というのも、今さっきこんなサイトを見つけてしまい、試しに今日の日付を入れてみたらめちゃくちゃたくさん記念日が出てきて面白かったからです。

 

www.kinenbi.gr.jp

 

一般社団法人日本記念日協会という団体があること自体、はじめて知ったのですが、どうやら今、同社が制作している「戦前・戦中・戦後 / 100年カレンダー」というものが注目を集めているそうです。

 

今年は戦後70年という節目なので、1921年から2020年まで記載しているカレンダーをもとに追想し、現社会の素晴らしさと歴史の理解を深めたいという目的で、お問合せされる方も増加しているようです。

 

こちらのホームページを見ると、記念日というのは現在2400種類以上もあるらしく、それも毎日のように増えているそうです。ということは、今日も明日も何かの記念日なのですね、めでたすぎます。

 

話のネタにも、忘れていた記念日を思い出すのにも便利なサイトですね。 

 

せっかくなので22世紀アートという社名にちなんで、2月22日で検索してみました。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150805175645p:plain

 

猫背改善の日

ひざイキイキの日

頭痛にバファリンの日

 

健康面で思い当たる節しかないのですが、この日に22世紀アートの日を制定したらすべて良くなりそうな気がしました。

 

ではでは、今日はこのへんで。