やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

今週末は花火にランニングに金魚にイベント満載!東京で楽しめる遊び場3選。

こんにちは。

 

先週末は多摩川納涼盆踊り大会に行ってきたのですが、その翌日にはたまたま行った中目黒でもお祭りがやってました。最近お祭りづいています。西野です。

f:id:yakandeshareshimasenka:20150807091928j:plain

明日から土日なので、社会人の6割近くの方々がお休みのことと思いますが、もう予定は決まっていますか?

僕はと言うと、いつもだったら夕方までゴロゴロしてそれからだいたいお酒を飲みにでかけるだけなのですが、ジム通いが加わったので、少しは健康的に過ごせそうです。

 

こうも暑いと出かけるのが億劫になりがちなのですが、夏休み本番、世間ではいろいろなイベントが催されるそうですよ!

 

まず、これは毎年恒例、外せないですね!

「第27回東京湾大華火祭」

8月8日午後6時50分から午後8時10分の長丁場で、12000発も打ちあがるようです。僕はその昔、浜松町からすぐの日の出会場に前日から場所取りをしてみたのですが、眠さに負けて開始5分くらいの記憶しかありません。

 

それから、こういうのにも今後参加できるようにしたいのですが……

「Go.Fieldアソシエイツ 納涼会 + FunRun 皇居」

www.gfjassociates.com

皇居ランって、一時期はすさまじいブームでしたけど、今はすっかり定着した感がありますよね。無料会員登録したらランニング初心者からでも誰でも参加できるみたいです。汗かいたあとのビールって素敵です。

 

それから、土日だけってわけじゃないんですけど、すっかり夏の風物詩的な存在感をはなっているのがこちらです。

アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

今年で5回目を数えるアーティスティック金魚鉢の祭典です。

今では、東京の日本橋だけではなくて、広島とミラノでも開催しているようです。夜は観覧しながらお酒を飲めるのがなんともおつなところなのですが、今では週末ごとにDJが入ったり、金魚とお酒と音楽という稀に見るトライアングルで楽しめるようです。

 

と、まだまだイベント盛りだくさんの夏休みですが、たぶんあっという間に終わってしまうので楽しまれてはいかがでしょうか。

 

ではでは、このへんで。