読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やかんDEシェアしませんか?

22世紀アートの新コンテンツがオープンしました。日常のささいな出来事から過度の妄想 まで、そしてちょっと役立つ電子書籍情報など、赤裸々に発信していきます!

手持ちのKindle端末を防水仕様に!即日対応の防水加工サービスが便利!

こんにちは。

西野です。

 

前回の記事で、防水加工版Kindle Paperwhiteのご紹介をしました。

yakandeshareshimasenka.hatenablog.com

僕も夏休み用にすごく欲しくなってしまったのですが、いかんせん新しいKIndleを最近買ったばっかりなので、使わずにダブるのも嫌だなぁと思っていました。

 

そこでいろいろ調べていたのですが、どうやら

手持ちのKindle Paperwhiteを防水加工仕様にしてくれるサービスがありました!

modcrew.jp

modcrew(モディクルー)というスマホタブレットの修理や加工の取扱いをしている会社さんなのですが、防水にも力を入れているようで、kindleiPhoneなんかも激安価格で防水加工してもらえます。

www.youtube.com

こちらも参考動画があったので載せておきます。

サンプルはiPadなのですが、しっかり水の中に浸かっていても普通に動作していますね。

 

即日対応!

なんといってもすごいのが、11:30~16:00までに端末を持って直接店舗で申し込めば、当日中に防水加工してもらえるスピード対応です。神奈川や名古屋、大阪にも店舗があって、どこも駅近で便利な立地です。東京では新橋駅のSL広場からすぐなので、それこそ会社勤めの方なんか、外回りい行くついでに預けて、帰宅する時に取りに行くなんてこともできますね。もちろん、WEB受付もしているようです。

価格も、Kindle Paperwhiteの防水だと7,980円と破格です。サイズによって価格が変わるようなので、VoyageやHDもできるんじゃないでしょうか。

 

こういうタブレットって、うっかり水に濡らしてダメにしちゃった経験とかないですか?浸水の場合は、修理というより代替機をもらうケースが多いのですが、費用が結構かかったり届くまで日数がかかったりします。そうしたリスクを事前に防ぐのは、このタブレット時代にはやっておかないといけないなと思いました。

 

それに、電子書籍ユーザーなら、入浴中とか、この時期海に遊びに行ったりした時なんか、使える環境がぐっと広がるんじゃないでしょうか。

 

調べればまだまだこういう便利なサービスがありそうですね、見つけたらまたお知らせします!

 

ではでは、このへんで。